このブログのルール

スポンサーリンク

こんにちは。僕のサブブログへようこそ。メインブログとはテイストを変えたいので、あえてメインブログへの誘導はしません。このブログだけをお楽しみ頂ければと思います。

このブログでは、読んで字のごとく、海外ドラマの第1話だけを見た感想を書いていきます。書く前にルールを決めておこうか。

初見のドラマに限定。第2話以降を見ずに、純粋に第1話の感想だけを書く。

このブログの最大の目的は、1つのお気に入りに固執せずにいろいろなドラマに冒険してみること。これまで食わず嫌いしていたドラマを幅広く観てみることが重要なのです。なので、基本的に第1話の感想だけを書いていきます。

もちろん、第2話以降のストーリーが気になれば続きも観ますが、続きの感想は(基本的には)書きません。ネタが切れてきたら書くかもしれないけれど、当面のうちは書かないという方向で運営していこうと思います。

評価ポイントは「続きが気になる度」

このブログでは独自の評価系「続きが気になる度」で評価します。第1話の展開を踏まえて、僕がこの続きを見る気になるかどうか、という尺度です。極めて主観的な尺度ですが、個人ブログに求められているのって、こういう評価だと思うので。

評価は10点満点で行います。すごく気になって今すぐにでも続きを観たいと思ったら「10」、全然楽しめなくて他の作業に浮気してしまったようなドラマは「0」です。

第1話の展開だけを踏まえるので、例えば「第1話はあまり面白くないけどそれ以降で展開が神がかってるドラマ」は全く評価されません。厳しい世界だ。

ネット配信されているものから優先的に

読者の皆さんが気になったドラマをすぐに観られるように、当ブログでは「Netflix」「Hulu」「Amazonプライムビデオ」といったネット配信されているドラマから観ていこうと思います。その方が僕も楽だしね。

ではでは、これからよろしくお願いしますー。

starnote*